« サザンビーチちがさき花火大会 | トップページ | 大きいの小さいの »

2017年8月13日 (日)

久しぶりにフラフラと写真撮り

先週のことですが、久しぶりにカメラを持ってフラフラと近所を歩いてみました。
この時期暑いですから日陰のある場所を求めて、近所にある中央公園などに行ってみました。
こういう時はカメラに古いマニュアルレンズをつけて、ピントあわせに苦労しながら写真を撮りたくなるので、レンズは懐かしのOMレンズを3本持って出かけました。


こんな感じの公園です。


170813_01


E-M1 MkⅡ + Lens Turbo + ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8(写真をクリックすると少し大きくなります。以下3枚目まで同じ)


暑いのに子供たちは元気です。


170813_02


子供だけかと思ったら、元気な大人もいました(汗)


170813_03


いつの間にかトンボが飛ぶ時期になっていたのですね。
全然気がついていませんでした。


170813_04


E-M1 MkⅡ + Lens Turbo + ZUIKO AUTO-T 85mm F2.0(写真をクリックすると少し大きくなります。次の写真も同じ)


結構羽が痛んでいる個体もいました。


170813_05


最後はバス停の前にある教会の屋根と空です。


170813_06


E-M1 MkⅡ + Lens Turbo + ZUIKO AUTO-W 35mm F2.8(写真をクリックすると少し大きくなります)


こんな感じで、時間を気にせず、だらだらと写真を撮っていたいですが、なかなかできませんね。

« サザンビーチちがさき花火大会 | トップページ | 大きいの小さいの »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サザンビーチちがさき花火大会 | トップページ | 大きいの小さいの »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ