« ももちのカイロ | トップページ | アオバズク(その2) »

2017年6月25日 (日)

アオバズク(その1)

今年もアオバズクのシーズンになり、先週も確認しに行ったのですが見つからず、昨日は2ヶ所探しに出かけ、やっと確認できました。


170625_01


E-M1 MkⅡ + MZD 300mm F4.0 + MC-14 (写真をクリックすると少し大きくなります。以下同じ)


既につがいになっているようでしたので、こちらのアオバズクは雄ということになります。


170625_02


昼間は全く居場所を変えず静かにしている鳥なのですが、昨日はたまたまなのか盛んに鳴いていました。
時々それに呼応するように鳴き声が聞こえました。それが、つがいの雌ではないかと思います。


170625_03


今回のブログでは、普通の表情だけを載せましたが、その2ではいろいろな表情のアオバズクを載せたいと思います。


170625_04


この写真は、構図にちょっと無理があったかな。

« ももちのカイロ | トップページ | アオバズク(その2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ももちのカイロ | トップページ | アオバズク(その2) »