« 嵐も過ぎて | トップページ | ミュシャ展 »

2017年4月18日 (火)

先月のことですが

なかなかブログにあげられなかったのですが、先月益子に行って来ました。
単身赴任先から近いので何回か行った所です。
たくさんお店があり、一通り見るのですけど、焼き物を買うのは結局同じお店になりましたね。自分の好みに合ったものが置いてあるということでしょうか。


それはさておき、こんな感じの窯元があったりします。
先月のことなのでちょっと季節感が合わないですが、たき火が意外といい感じでした。


170418_01


E-M5 + MZD 14-42mm F3.5-5.6 EZ(写真をクリックすると少し大きくなります。以下同じ)


反対側から見ると、向こう側に登り窯用と思われる薪が積んであります。


170418_02


1枚目の写真で少しだけ見えていた登り窯。
確か前回来たときも写真を撮ったような...。


170418_03


こちらは濱田庄司記念益子参考館の前にある登り窯を正面から撮ったもの。
なんか面白い形です。


170418_04


昼食をとったお店の庭にも、こんな感じで、焼き物になる前のものが置いてあったりします。
こういうのを見ると焼き物の町という気がしますね。


170418_05


今月転勤となったので、今後行く機会は少なくなると思いますが、時には行きたい場所です。

« 嵐も過ぎて | トップページ | ミュシャ展 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐も過ぎて | トップページ | ミュシャ展 »