« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月19日 (日)

鳥見

冬鳥のシーズンはほぼ終わりですが、今年も結局まともに見に行けず、残念なシーズンとなってしまいました(泣)


それでも今日少し時間がとれたので、近場に鳥見に行って来ました。


地味ながら好きな冬鳥のツグミです。
この写真はHPの表紙写真にも使いましたが、冬鳥のツグミが春の草のヒメオドリコソウやホトケノザに囲まれ、明るく取れたところが気に入っています。


170319_01


E-M1 M2 + MZD 300mm F4.0 + MC-14 (写真をクリックすると少し大きくなります。以下同じ)


新機材の練習にと、トビで飛びものを撮った1枚です。
飛びものはなかなか難しくて、この写真ももうひとつですが、結構羽がぼろぼろでトビも厳しい環境のなかで生きているんだとわかって、少しは意義があったかなと思ったものです。


170319_02


これは偶然取れた写真です。コガモがばたばたしているのに、すぐそばにいるヒドリガモは全然気にしていません。


170319_03


目つきの悪いオオバン。
今日は異常にたくさんいました。


170319_04


最後は、なかなかかわいく取れないカワラヒワが、それなりに撮れた1枚です。
目の前にある花を食べてました。


170319_05


たいした写真は撮れませんでしたが、気分転換にはなったと思います。
(たった2時間の鳥見で疲れてしまって、体力の衰えをしっかり感じてしまいましたが)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ