« 眠るももち | トップページ | パグ座り? »

2017年2月19日 (日)

「モーニング」

学生時代まで名古屋に住んでいて、当時喫茶店で午前中にコーヒーを頼むと「モーニング」と称してトーストとゆで卵などがついてくるのが普通と思っていました。
就職してから関西、関東各地を転々とするわけですが、そこで「モーニング」なるものは名古屋地区だけのものと分かった記憶があります。


昨日は久しぶりの中学時代の友人たちとの飲み会で、今は名古屋に実家もなくホテルに泊まりました。
朝食なしでの泊りだったので、朝食を喫茶店でと思い、近くの喫茶店に入ったところ、メニューに「モーニング」とあり、つい頼んでしまいました。


それがこれです。


170219


XZ-1(写真をクリックすると少し大きくなります)


これで400円なんですよねぇ。


食べながら、あ~名古屋に来たんだという実感がわきました(苦笑)

« 眠るももち | トップページ | パグ座り? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 眠るももち | トップページ | パグ座り? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ