« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月23日 (水)

富士山

先日の旅行で富士山を撮るチャンスがあったのですが、ここまでクリアな状況で撮れると、かえって作り物みたいに見えますね。


161123_01


E-M1 + MZD 12-40mm F2.8(写真をクリックすると少し大きくなります)

2016年11月21日 (月)

ももち走る?

今回の旅行は、ももちが元気なうちに出かけようという趣旨なので、主役のももちの写真を。


2日目は天気も良く、いつもの牧場へ。
比較的小さなドッグランスペースがあり、なぜかご機嫌なももち。


161121_01


E-M1 + MZD 12-40mm F2.8(写真をクリックすると少し大きくなります。以下同じ)


最近は本人が走ったつもりでも、ほとんど歩いているのと変わりませんが、一応走ったという証拠写真を4枚連続でアップ。


161121_02


161121_03


161121_04


161121_05


13歳はパグとしてはかなり高齢なので、がんばっているといってもいいのですけどねぇ。

2016年11月20日 (日)

紅葉

昨日から一泊で河口湖にあるペンションにももちを連れて行って来ました。
紅葉がきれいだったのですが、残念ながら昨日は雨。
それでも3時頃に何とか雨があがり、とりあえず撮った1枚。


161120_01


E-M1 + MZD 12-40mm F2.8(写真をクリックすると少し大きくなります)

2016年11月13日 (日)

隣の庭に

昨日出かけるときに隣の庭からなつかしい鳥の地鳴きが聞こえてきました。
明らかにジョウビタキのものでした。


声の聞こえる方に目を向けると、ジョウビタキ(♂)の姿が確認できました。
すぐに飛び去ってしまいましたが、いよいよ冬鳥のシーズンが始まりそうです。


今年もどれだけ行けるかちょっと不安ですが...。


で、今朝洗濯物を干していたら、やはり同じ地鳴きが聞こえました。
残念ながら姿は確認できませんでしたが、代わりにメジロを見つけました。


161113


E-M1 + MZD 300mm F4.0 + MC-14 (写真をクリックすると少し大きくなります。以下同じ)


早く鳥見に行きたいですね。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ