« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月25日 (日)

日常の光景

平和です。
いつもこうあって欲しいですが。


160925_01


GX7 + 42.5mm F1.7(写真をクリックすると少し大きくなります。以下同じ)


「何か?」という表情です。


160925_02


今週の仕事は相当ハードになりそうです(-_-)

2016年9月18日 (日)

打木赤皮甘栗かぼちゃ

昨晩ぐるぐるさんに行って来ましたが、店内中央付近にこんなものが...。
色鮮やかなかぼちゃです。


160918_01


GX7 + 15mm F1.7(写真をクリックすると少し大きくなります。以下同じ)


調べて見たら「打木赤皮甘栗かぼちゃ」という加賀野菜らしいです。
きれいですよね。


目はそれで楽しみましたが、お腹はこれで楽しみました(^_^)v


160918_02


この3連休、晴れれば鳥見にと思っていたのに、ずっと雨模様のようです。
そろそろ鳥が入れ替わる時期なのに残念です。

2016年9月11日 (日)

ぎりぎり間に合いました(^^;

今年のコマツ展は今日の16時までだったのですが、ぎりぎりの15時過ぎに会場に入り何とか見ることができました。


160911


E-M5 + MZD 14-42mm F3.5-5.6 EZ(写真をクリックすると少し大きくなります)


かつては所属していたものの、仕事が多忙で絵を描く時間も気力もなくなり、今やただのOBですが、見に行くことだけはなんとかしていたのに今年は危なかったです。


毎年見るたびに思うのは、ずっと続けて出品しいている方は確実にレベルが上がっているということで、それに引き換え自分は...ということです。


来年6月の定年後には何とか絵を描くことを復活させたいと思っているのですが、年金が逃げて行ってしまいそのままリタイアということはなくなった状況では、ちょっと?なんですよね(汗)

2016年9月 3日 (土)

う~む

なんか増殖しているなぁ(汗)


160902


E-M1 + MZD 17mm F1.8(写真をクリックすると少し大きくなります)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »