20 : Dogs

2017年12月 9日 (土)

例年とは少し違う?

寒くなってきましたので、恒例のももちのストーブ前での見返り図が見られるようになりました。


171209_01


α7Ⅱ + ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8(写真をクリックすると少し大きくなります。以下同じ)


例年と少し違うのは、この写真でもわかるように、もう一匹が写ってくることです。
(なんか、またベッドと格闘しているような...)


171209_02


ももちもちょっと鬱陶しいようです(苦笑)


171209_03


2017年11月22日 (水)

穏やかなワンs

先日のもものカイロの時に撮らせてもらった写真から。


はじめにレイアちゃん。


171121_01


α7Ⅱ + AUTO ROKKOR-PF 58mm F1.4(写真をクリックすると少し大きくなります。以下同じ)


ホクちゃん。


171121_02


そして、ニコちゃん。


171121_03


皆、穏やかないい表情をしていました。

2017年11月19日 (日)

もものカイロ

今日は月一のもものカイロの日。
私自身はカイロなどやっていないのに、という台詞は禁句のようです。


171119_01


α7Ⅱ + AUTO ROKKOR-PF 58mm F1.4(写真をクリックすると少し大きくなります。以下同じ)


終わった後のスッキリした表情のもも。
なんとなく座り方が変ですが...。


171119_02


カイロの後、なぜか服を頂いたのですが、これが関西風のノリで作られたものということで、このような台詞が書いてありました。


171119_03


これは決して私のことではないですよ(キッパリ)

2017年11月15日 (水)

本格的な冬は近い?

また、こういう光景が見られるようになってきました(苦笑)


171115


α7Ⅱ + AUTO ROKKOR-PF 58mm F1.4(写真をクリックすると少し大きくなります)


すずは寒さに強いかなぁ。

2017年10月29日 (日)

パンチ!

すずの左フックをスウェーしてよけるもも!


171029_01


E-M5 MkⅡ+ 30mm F2.8 EX DN(写真をクリックすると少し大きくなります)


っていうほど大げさなものではないですが、すずがももに「遊ぼっ、遊ぼっ」てすると、だんだん動作が大きくなってきて、最後は上の写真のようになってしまいます。
こうなる前にちゃんと飼い主がコントロールしないといけないのですね(汗)


とはいえ、もももすずの相手をしているうちに以前より明らかに元気になってきて、「まだまだ若い者には負けない」っていう表情です。


171029_02


E-M5 MkⅡ+ MZD 75mm F1.8(写真をクリックすると少し大きくなります。以下同じ)


一方、すずは肩から胸のあたりが大きくなっていて、すっかりマッチョになってきていますから、パンチの破壊力が増していますので、もう少し大人の行動を取れるように躾けていかないといけませんね。


171029_03


まぁ、隙あらば何か食べるものをもらおうとしているももちですので、すずの相手ぐらいはまだまだ大丈夫かも。


171029_04


2017年10月15日 (日)

すずの里帰りと三姉妹

先週のことですが、すずの初めての里帰り(ブリーダーのサンボーイズさん)でした。
その日はすずの姉妹も来ていましたので、三姉妹が初めてそろったことにもなります。
更にこのブリーダーさんのところで知り合った2ファミリーも集合したので大賑わいの里帰りになり、楽しい時を過ごすことができました。


とりあえずこんな感じです。


171015_01


E-M5 MkⅡ+ MZD 12-40mm F2.8(写真をクリックすると少し大きくなります。以下同じ)


ここに写っているだけで、パグが9頭、フレブルが1頭です。


で、肝心の三姉妹の写真です。
初めて会ったわけですが、皆本当によく似ていて、飼い主でも間違えてしまうほどです。
左側から、うめちゃん、すず、あんずちゃんです。まだ5ヶ月のパピィです。


171015_02


個別にみると、まずこちらがうめちゃん。元気です。


171015_03


こちらがあんずちゃん。この写真では斜に構えた感じで写っていますが、社交的です。


171015_04


そして、これがすず。一緒に先輩犬である、かいくん(真ん中)、なるくん(右)を写させてもらいました。


171015_05


そして、もう一頭の先輩犬である、わさびくん。


171015_06


みな立派な体型です。


当然ももちも参加しているわけですが、「みんな若いねっ」ていう表情で、皆を眺めていました(苦笑)


171015_07


2017年10月 9日 (月)

昼下がりの穏やかな時間

昨日里帰りして三姉妹が集まり、テンション高く遊んでいたすずは、さすがに今日はお疲れのようで、こんな姿でお休みです。


171009_01


α7Ⅱ + HEXANON 57mm F1.4(写真をクリックすると少し大きくなります。以下同じ)


いつもこうだと、とてもうれしいのですがね。


171009_02


にしても、オールドレンズでこういう写真を撮るといい感じです。

2017年9月12日 (火)

ZUIKO AUTO-T 85mm F2.0

とても好きなのに本来の画角で使えなくて残念に思っていたレンズです。
α7を導入したことにより、本来の85mmとして使えるようになりました。
ホント、うれしい限りです。


さて、今回の被写体はうちのパグsです。


まず先住犬のももち。
こうやって写っているとかわいい顔をしています。


170912_01


α7Ⅱ + ZUIKO AUTO-T 85mm F2.0(写真をクリックすると少し大きくなります。以下同じ)


一方こちらは新参者のすず。
まだ4ヶ月の成長過程の顔です。もう眠たいのに無理矢理起きていますという表情です。


170912_02


で、どちらも寝てしまいました。
ももの寝ている図です。
顔が潰れていますが、普通に寝ています。


170912_03


一方のすず。
ひどい格好で寝ています。苦しくないのかと思いますが、特に問題はないようです。


170912_04


このレンズは今後もっと使っていきたいですね。

2017年9月 3日 (日)

ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4

このところ古いOMレンズを使いこなすべく、今は50mmF1.4を使ってトライアル中です。

しかし、懐かしのこの標準レンズをうまく使いこなせなくて、四苦八苦してます(苦笑)。
特に動きのあるものはほぼ全滅ですね。
昔はこういうレンズで撮るのが当たり前だったので、腕の差でしょうか。


170903_01


α7Ⅱ + ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4(写真をクリックすると少し大きくなります。以下同じ)


こういう動きのないものでもうまく撮れず、悲しいものがあります。


170903_02


しばらく精進するしかないですね。

2017年8月21日 (月)

デビルすずの裏の顔?

日々全力のデビルすずですが、こういう裏の顔(?)もあるのですよね(苦笑)


でも、やっぱり態度が大きいような。


170820_01


E-P5 + MZD 25mm F1.8(写真をクリックすると少し大きくなります。3枚目まで同じ)


お腹はまだ子供です。


170820_02


おとなしそうにしていますが、よく見るとひっくり返したベッドの上に座っています。


170820_03


これもそうですが、必ずカメラ目線です。


170820_04


E-P5 + MZD 45mm F1.8(写真をクリックすると少し大きくなります)

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ